もうすぐ建前!現場blog

もうすぐ建前のこちらの現場。

基礎工事が完了したところに・・・


土台敷きを行い・・・・

床全体に断熱材を敷き詰めました。

この後建前になりますが、梅雨の戻りでお天気がとても心配です。
大切なお家なので最善を尽くしたいと気持ちです。


✎______________ ✎______________

毎度おなじみお庭情報

花や木は芽を摘んだり枝を切ると、また力強く新し芽を出してきます。すぐ芽がでる植物と来年にならないと分からない植物と色々です。

これは事務所前のバラですが、花を摘んでみたら再び新しい芽が芽吹き始めた写真です。赤っぽい部分が新しい芽です。

咲き終わった花は、1つ1つ摘みます。そうすると次から次へと新しい花が沢山咲いてくれます。

そして、こちらはモデルハウス

植えた覚えのない雑草?がこんなところから沢山生えてきました。
とりあえず抜かないで様子を見てみるのが、私流(笑)これからどんな風に育つのか興味深く見てみます。


✎______________ ✎______________

おまけ・・

私が作った陶芸作品(新作)です。釉薬の付け方がうまくいかず失敗作です。なかなかうまくいきませんが、事務所で自分たちでコーヒーを飲むのに使っています。なんだかコーヒーがおいしく感じますね。
また、これからも陶芸作品を色々アップしていきたいと思いますのでお楽しみに。

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ