可愛くて実用的な黒板クロス

こんにちは😆今日は過去の施工例を見ながら、大人気の黒板クロスを利用したお話をしていきたいと思います!

まず、黒板クロスとは・・・

サンゲツさんが取り扱っている、チョークで落書きできるクロスのこと

色も何種類かあってどれも可愛くて何色にするか悩んじゃいます🤔

まず、黒板クロスを施工するメリットですが・・・

・壁の色を変えることでお部屋のアクセントカラーになる
・お子様が壁に落書きできる!

デメリットは、

・書く時はチョークを使うのでお掃除は必要
・本物の黒板ではないので磁石はくっつかない🤔

デメリットで磁石がくっつかない事を上げましたが、ヤマワリビングでの施工例はこんな感じ!

磁石くっついてるじゃん!!!

そうなんです。磁石はくっつきます!!(^^)/なぜかというと・・・

じつはクロスを貼る前に薄いカラー鉄板を下に仕込んでいるんです。

↑こんな感じです😊(画質がわるくてすみません💦)
ここにさらにパテ処理をして段差をなくし、クロスを施工すると鉄板の存在が見えなくなるということです。

では、いろいろなお宅の黒板クロスの施工例を見てみましょう!

こちらは、先日完成見学会を行ったお家🖊
スタディーコーナーのカウンターと造り付けの本棚の間に黒板クロスを施工しました♪勉強しながら目の前に黒板があるので効率UPの可愛い施工例です😊

こちらは、壁一面に黒板クロスを施工した事例です。小さいお子さんがいるご家庭で、落書きできるのは下の方🤔一面に施工すると、思う存分落書きできちゃいそうですね😏

こちらはもっと大胆に黒板クロスを施工した事例🏫

紺色とえんじ色の部分が黒板クロスです✨こちらはお家ではなく幼稚園の施設ですので、沢山の子供たちが落書きできるスペースとして大活躍しています😊

こちらは最初の事例に少し似ていますが、キッチン前のカウンターの一部分に黒板クロスを施工した事例です。ミニ黒板のようなデザインで、他のクロスと区切るためにお洒落な赤松のウェーブ材を使用しています😊下の部分は、黒板消しやチョークが置けるように少し奥行きのある材料を施工しました。

こちらも同じくミニ黒板仕様です😊お部屋のインテリアのアクセントにもなって可愛いですよね!

最後は、こちらも幼稚園の施設の施工例。ドアに黒板クロスを施工しました。

こちらは建具屋さんの製作建具仕様でしたのでこのような黒板クロスの使い方が出来ました😊

いかがでしょうか?実用的かつ、お部屋のアクセントにもなる黒板クロス。

冷蔵庫にペタペタ紙を貼るのは卒業して、この黒板クロス+磁石壁を取り入れてキッチン周りをスッキリさせるのはいかがでしょうか✨

実家でお母さんに冷蔵庫にプリントやらゴミ捨て表・・そして点数の悪かったテストまで貼られていた事を思い出しました・・・😿笑
必要なものを必要な場所に・・・・

こういった工夫も、お家が片付く一つのアイディアかもしれません。

是非参考にしてみてください☺

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

木心家モデルハウス随時ご見学受付中!
ご予約は お電話  026-244-6707 または、お問い合わせフォームから

ヤマワリビングの施工事例はこちらからどうぞ

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ