コロナウィルス

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除され、新しい生活習慣の日常が動き出しました。とはいえ飲み会や旅行、イベントなどほとんどできていない状況です。どこに目的や楽しみを見つけて日々を過ごしていくのか、まだまだ制約という言葉が大きくのしかかっています。

そのような状況の中で、家にいる時間は今までの数倍多くなったのではないでしょうか。癒しの場所として、家の中での家族の楽しみや役割は大きいと思います。今後ウィルスが終息するまで外出を自粛することになると思います。長くなる家族時間(ペットを含め)はとても大切になります。お互いのプライベート時間や趣味のこと、子供たちの大事な勉強時間など、住宅に求めるニーズが大きく変わっていくと思います。他にウィルスを家に持ち込まない工夫や、もし感染者が出てしまった場合どうするのか?…まだまだ分からないことがたくさんあります。

コロナウィルスの影響の中ですが、ヤマワでは対策を取りながら、今後も予約限定の見学会を開催させていただきます。生活習慣に合わせて変わっていくと思われる住宅設計に取り組んでまいりますので、参考にしていただけたら幸いです。

またモデルハウスにおきましては庭工事の着手を進めていきます。手のかからない庭づくりを、基本のコンセプトに据えることで、春になると順番に花が咲き、木陰が太陽の日射を遮り、秋には葉が落ちて自然な形で土にかえっていく。そんな自然風の庭の提案をしていきたいと思っていますのでご期待ください。庭が完成して、コロナウィルスが終息した際には、モデルハウスのオープニングセレモニーを開催したいと思っています。ささやかに気張らず、焦らず、だけど絶対コロナには負けない。そんな意気込みでこれからも取り組んでいきたいと思っています。皆様におかれましても、くれぐれもお体には気を付けてお過ごしください。

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ